3/1日記初め

出勤簿提出〆

20時下番

お絵描き1時から2時。足練習

 

3/3まで

区役所の手当調べ。

3/10まで

有給申請。明日電話する。

 

 

18まで会わない。

 

明日やること。

一人暮らしできる費用の捻出表作成。日雇い労働の確認。できれば応募。(文で書けるのを探しておくべき。隙間時間を使う。月で必要なのは凡そ12万?貯めたいが…)

 

使ったお金。

マウンテンデュー110円

麦茶110円

塩焼きそば453円

 

食事、500円以内に抑えたい。

水筒買う。弁当作る。

https://twitter.com/sankei_news/status/1365991537704722436?s=21

使えそう。覚えておく。

 

昨日惚れた。カッコ良かった。今まではだましだましやっていたが、心の底から素敵だった。

私のことはもう嫌いかもしれないけども。

私もガキのまま身体だけ成長するのではなく、貴方に見合う大人になりたい。

 

 

追記

UQ mobile契約解除された。

お金払ってないからみたい。

WiMAXは銀行引き落としだから使えてる。

多分俺のスマホも死んだ。

クレカの件ちゃんとやらないと。

 

追記2

多分もうSNSには戻らないと思う。あれはやっぱり娯楽の域を出ない。自分がやりたいことをやる。子どものために、家族のために時間を作る、そういう者にとって、ああいった趣味に耽るのは、結局他人を意図せず傷つけるんだろう。大人として、やるべきことはやらなければならない。

 

口だけではなく行動に移す。そして失敗にしろ成功にしろ結果を残す。それが責任を果たすということだ。それをしなくていいSNSは私みたいな人間にとって都合のいい趣味だったんだろう。SNSによって行動を起こすのは不可能に近い。目の前の人間の絶望を他所に言葉が先行していく。それがSNS。そんなもので、言葉だけの甘い飴で、相手を助けられるわけがない。責任を以って行動する。そうしなければ、相手を殺すのは自分だ。

結果として、どこにも存在せずなぁなぁと生き続けるしかない。そんな者に私はなりたくない。だからSNSはもうやらない。

 

追記

 

あー監視してるってそっちね。マジであの人怖すぎる